カードローンに抱く個人的な感想やイメージ

カードローンは手続きが非常に簡単なためにすぐ借り入れができる便利なものだと思っています。今まで一度も借り入れたことがないのですが、急にお金が必要になった場合活用させてもらう可能性はあると思います。しかし金利が非常に高いです。そのことをあまり知らなくて簡単に借り入れをしてしまい、返済に追われてまたほかの所のカードローンで借りるということを繰り返してしまうという話をよく聞きます。そうならないように借り入れたらできるだけ早く返済することも大事かなと思います。当時、私は仕事をしていて、それなりに稼いでいたので、家計に悩みませんでした。その頃は気持ちが大きくなって、好きなものをカードローンでいろいろ買ったりしていました。ところが、ある時、仕事を辞めることになって、それまでのカードローンが家計を圧迫してしまいました。私がカードローンで好きなものを買ったりしてることは、もちろん主人には内緒だったので、上手く家計をやりくりするのが大変でした。しかも主人は買い物に行くと、好きなお菓子やお酒などを、なにも気にしないで、買って、忘れてるので、月末になると、もうないの?何に使ったの?とまるで私が使っているように言ってくるので、どうにかしなくちゃと思って、またカードローンで借りてしまいました。専業主婦でもお金借りる!夫に内緒で即日融資できるカードローン【主婦のための金融セミナー】